newエアームド
・地味だなぁ、コイツ。('A`)
なんていってる人もいますが、防御がかなり高く、
ヨノワさんに負けず劣らずの底意地の悪さ。('A`)
まずはステルスロック、入れ替えるとダメージ受けます。
そしてまきびし、入れ替えるとダメージ受けます。
あとはほえるを使って吠えて吠えて吠えまくればおk。
ほえるたびにダメージ食らってくれます。
HPヤバくなったら羽休めで回復すればOK。
積みも崩せるしね・・・。( -∀-)
地味だけどかなり使えます。地味だけど!!('A`)


・・・積み部門・・・

フワライド

・コイツは僕の一番の相棒です。HPが高く、素早さも意外に高いという・・・。まずは催眠術で眠らせ、たくわえるで防御面をUP、
3日積み終わったら今度は小さくなって回避率をUP。
途中で目覚めて攻撃されても、積みと持ち前のHPがあるので痛くありません。そしてまた催眠術・・。嫌がらせに入るかもナ。('A`)
そしてある程度溜め終わったらバトンタッチ、次のポケが防御と回避が最強になって戦えるように・・・。('A`)
ちなみに催眠術は、ゲンガーと預けると以下略。(´・∀・)

テッカニン

・素早さ最強!ホント最強です。('A`)
持ち前の素早さと加速を生かし、守るで時間を稼ぎ素早さをあげ、
キアイのタスキを持たせ、剣舞で舞う。そして攻撃されても
キアイでHPが1残り、それからバトンタッチで攻撃が高いポケに・・。そしてあがった素早さと攻撃を生かし、殺る・・。
まさに殺られる前に殺れ!!!
書いてる内にテンションあがってきました。少し落とします。('A`)

ミカルゲ

・積み型にしては珍しく防御面が高い・・・。
素早さの低さは防御でカヴァー。('A`)
まずは催眠術で眠らし、そしてわるだくみで特功をぐーんっと上げ、
上がったら夢食いで回復・・。
そして何よりコイツは弱点がありません。
相性悪いのがいないので無理に入れ替える必要がなく、
どんなポケモンに対しても使えます。

newスリーパー
・基本的にはミカルゲと同じですが、ミカルゲより特防が
高く、何より不眠を持ってるのがコイツです。('A`)
眠ってしまうことが積みポケモンの最大の弱点が無くなり、
特防も高いので、ちょっとそっとの攻撃じゃコイツは止められません。僕のトゲキの破壊光線で半分残りました。
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ防御は低・・ゴメンナザイ
コイツも催眠術をかけ、悪巧みで特功UP、
夢食いで回復。眠るのが嫌な方にはこっち。





1、きあいパンチ+みがわり(シングルでオススメ)
・みがわりを盾に、きあいパンチを確実に当てていくコンボです。
みがわりを先攻で使うと後攻で消されるかもしれないので、すばやさが
低くく、こうげきが高いボスゴドラなどに覚えさせると良いでしょう。
くろいてっきゅうを使うのも良いかもしれません。

2、ちょうはつ+ふいうち
・ふいうちを必ず当てる為のコンボです。
ちょうはつを使うと、相手は攻撃しかしてこなくなります。
ぼうぎょが低いと力押しされるので、ミカルゲにオススメです。

3、くろいてっきゅう+トリックルーム
・くろいてっきゅうで態とすばやさを下げ、トリックルームで先制攻撃するコンボです。
エルレイドなどの、すばやさは低いがこうげきは高いというポケモンにオススメです。
ダブルバトルでは、味方にこわいかおをしてからや、のろいを使ってからすると
絶大な効果があるかもしれません。

4、まきびし(どくびし、ステルスロック)+ほえる(ふきとばし)
・無理矢理交代させ、まきびしなどの効果を発揮させる嫌らしいコンボです。
まきびしやどくびし、ステルスロックを使いまくった後にすると、一撃で倒せるかもしれません。

5、まもる系のコンボ
・まもる+たべのこし
・まもる+かそく(特性)
・まもる+スロースタート(時間稼ぎ)
・まもる+じしん(ほうでん・なみのりなど)(ダブルバトル限定)
・まもる+どくどく(やどりぎのタネなど)
・まもる+そらをとぶ(あなをほるなど)+たべのこし(どくどくなども)

6、きしかいせいのコンボ(ダブルバトルで)
・味方に全体攻撃やみねうち、その後きしかいせい。
(カムラの実を持たせると成功率UP!!!)

7、すながくれ+すなあらし+かげぶんしん
・特性のすながくれに加え、かげぶんしんで更に回避率を上げるコンボです。
相手が必中技やくろいきりを使わない限り、安定して戦う事が出来ます。

8、ほろびのうた+かげふみ
・ほろびのうたを使った後、ソーナンスにチェンジして、逃がさないコンボです。
ほろびのうたを使ったポケモンのすばやさが高いと、チェンジを早く出来るので、
くろいまなざしより成功率は高いかも知れません

ダブルバトルで名前は忘れたけど絶対技が当たるようになる特性を持ったワンリキーと
一撃必殺の技を持ったポケモンを用意します。
ダブルバトルを組みますそれで一撃必殺の技をすると技が絶対当たるようになります。

No.1 クラボのみ 「まひ」の状態異常を直す。
No.2 カゴのみ 「ねむり」の状態異常を直す。
No.3 モモンのみ 「どく」の状態異常を直す。
No.4 チーゴのみ 「やけど」の状態異常を直す。
No.5 ナナシのみ 「こおり」の状態異常を直す。
No.6 ヒメリのみ PPを10回復する。
No.7 オレンのみ HPを10回復する。
No.8 キーのみ 「こんらん」を直す。
No.9 ラムのみ 状態異常をすべて回復。
No.10 オボンのみ HPを少し回復
No.11 フィラのみ HPを少し回復するが、
「こんらん」するときがある。
No.12 ウイのみ HPを少し回復するが、
「こんらん」するときがある。
No.13 マゴのみ HPを少し回復するが、
「こんらん」するときがある。
No.14 パンジのみ HPを少し回復するが、
「こんらん」するときがある。
No.15 イアのみ HPを少し回復するが、
「こんらん」するときがある。
No.16 ズリのみ ポフィンの材料
No.17 ブリーのみ ポフィンの材料
No.18 ナナのみ ポフィンの材料
No.19 セシナのみ ポフィンの材料
No.20 パイルのみ ポフィンの材料
No.21 ザロクのみ なつくがHPの基礎ポイントが下がる。
No.22 ネコブのみ なつくが攻撃の基礎ポイントが下がる。
No.23 タポルのみ なつくが防御の基礎ポイントが下がる。
No.24 ロメのみ なつくが特攻の基礎ポイントが下がる。
No.25 ウブのみ なつくが特防の基礎ポイントが下がる。
No.26 マトマのみ なつくが素早さの基礎ポイントが下がる。
No.27 モコシのみ ポフィンの材料
No.28 ゴスのみ ポフィンの材料 
No.29 ラブタのみ ポフィンの材料 
No.30 ノメルのみ ポフィンの材料 
No.31 ノワキのみ ポフィンの材料 
No.32 シーヤのみ ポフィンの材料 
No.33 カリスのみ ポフィンの材料 
No.34 ドリのみ ポフィンの材料 
No.35 ベリブのみ ポフィンの材料 
No.36 No.36 オッカのみ 効果抜群の炎タイプの威力を弱める
No.37 イトケのみ 効果抜群の水タイプの威力を弱める
No.38 ソクノのみ 効果抜群の電気タイプの威力を弱める
No.39 リンドのみ 効果抜群の草タイプの威力を弱める
No.40 ヤチェのみ 効果抜群の氷タイプの威力を弱める
No.41 ヨプのみ 効果抜群の格闘タイプの威力を弱める
No.42 ビアーのみ 効果抜群の毒タイプの威力を弱める
No.43 シュカのみ 効果抜群の地面タイプの威力を弱める
No.44 バコウのみ 効果抜群の飛行タイプの威力を弱める
No.45 ウタンのみ 効果抜群のエスパータイプの威力を弱める
No.46 タンガのみ 効果抜群の虫タイプの威力を弱める
No.47 ヨロギのみ 効果抜群の岩タイプの威力を弱める
No.48 カシブのみ 効果抜群のゴーストタイプの威力を弱める
No.49 ハバンのみ 効果抜群のドラゴンタイプの威力を弱める
No.50 ナモのみ 効果抜群の悪タイプの威力を弱める
No.51 リリバのみ 効果抜群の鋼タイプの威力を弱める
No.52 ホズのみ ノーマルタイプの威力を弱める
No.53〜No.60は、他のバージョンから持ってきます。
No.53 チイラのみ マボロシじま(ルビー・サファイア・エメラルド)
No.54 リュガのみ ————     
No.55 カムラのみ ————     
No.56 ヤタピのみ ————     
No.57 ズアのみ ————     
No.58 サンのみ ————     
No.59 スターのみ ————     
No.60 ナゾのみ カードe+
No.61 ミクルのみ 持たせるとピンチの時命中率が上がる。
No.62 イバンのみ 持たせるとピンチの時行動が早くなる。
No.63 ジャポのみ 持たせると物理技を受けたとき、相手にもダメージを与える。
No.64 レンブのみ 持たせると特殊技を受けたとき相手にもダメージを与える。

ドラゴン、くさ、かくとう、ほのお、あく、いわ、エスパー

被ってる奴があるならすみません
知ってる方も居るかもしれませんが書きます
四天王の1番目の壁に波乗りをまず使います
そして外に向って1歩歩くと波乗りを解除します
そしてマンポケを0にします
之で用意は、完了
まずシェイミから
1:右に200歩
2:下に363歩(計563まで)
3;右に722歩(計1285まで)
4:左に18歩(計1303まで)
着いたら探検セットを使用
帰りは、空を飛ぶで帰還
次にダークライ
1:右に200歩
2:下に256歩(計456まで)
3:左に63歩(計519まで)
着いたら探検セット使用
帰りは、船にて帰還

関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(1人) 立たなかった

100% (評価人数:1人)