全ての中で最強の防御力256を誇る盾、ちぬりのタテ。

まず、材料調達。

まんだらのタテ×4
クールシールド×2
ながれぼしのタテ×1

こうして見ると、意外と材料が少ないのがわかる。

ちなみに、クールシールドが無い場合は、
こうらのタテ×2、スパイクシールド×2が必要。

まんだらのタテは、ボーンナイト(プティンの塔)
クールシールドは、ラーネの海で拾う。
ながれぼしのタテは、テツカブト(オムリツ山の遺跡)

から、奪える。例によって、アイテムを奪う技を持つ武器で戦い、
奪ってしまうのがいい。

クールシールドは、拾うより、作った方が早い可能性も。


ここから、合成開始。
以下の合成は、左がベース、右が材料(ベースに合成するもの)

1:クールシールドが無い場合は、こうらのタテ×スパイクシールド→クールシールド。
2:クールシールドが無い場合は、1を繰り返し、クールシールドをもう1つ作る。

ここは、別に合成。
3:まんだらのタテ×2→におうのタテ。
4:3を繰り返し、におうのタテをもう1つ作る。

ここから、1つに。
5:におうのタテ×クールシールド→きゅうけつのタテ。
6:5を繰り返し、きゅうけつのタテをもう1つ作る。
7:きゅうけつのタテの1つ×ながれぼしのタテ→ゴーストシールド。
8:ゴーストシールド×きゅうけつのタテの残り1つ→ちぬりのタテ。


※7・8は、それぞれ、ベースと材料が入れ替わってもOK。

これとごうりゅうけんをあわせれば、まさに究極装備。

ただし、ごうりゅうけんもそうであるが、ちぬりのタテもまた、副作用がある。
それも、命中率ダウンなんて生易しいものではなく、呪いなので、
自分を攻撃してしまう危険があり、恐ろしくて、実戦では使えないだろう。

関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(3人) 立たなかった

100% (評価人数:3人)