○ハンドル
序盤の平原でハンドルを外すとき、6回失敗するとアリスに交代するので、このとき成功すると、水が引いたときに取れる宝箱から福引券が入手できる。
○福引券
大連に来たときに柵のところにいる男に亀を探し欲しいと頼まれた時、1〜2回目で発見すると福引券が貰える。
男に話しかければリセットされ、何度でも挑戦できる。
○2000Cash
閻羅王・比叡を倒したあと、広場の左下に居る女性から干し魚をもらい、それを海ババに持って行き話を聞く。
その後、海亀飯店の門から3歩進んだところを調べると2000Cash入手できる。
○アンヌのクロス
上海・繁華街のピットファイトで10連勝するとアンヌのクロスが貰える。
○九龍城砦
アリスの拷問のときに「冗談じゃないわ、このじじぃ!」・「むこうへ行って!顔も見たくない!」・「無視!」を選ぶと隠しダンジョン「九龍城砦」に行けるようになる。
○闇の碑石
蒼き城でウルと再開した後、もう一度蒼き城の西の塔を最上階まで行き、そこを調べると入手できる。
○地の碑石
プラハのトイレでオルガと戦った後、ビストリッツの道具屋のニーナと話し、店の前の物の芽を調べ「そっと見守る」を選択し町を出るのを4回繰り返すと入手できる。
○風の碑石
ルアンでオルガを倒した後、ティッシュを持ってプラハの酒場に行き、マスターに話しかけてトイレを調べ、店を出ようとすると入手できる。
○水の碑石
ワールドマップに孤児院出現後、ルアンの宿屋2Fでカップルの話を聞いた後、教会の懺悔室に行き「指輪なんて関係ねぇ、愛だろ、愛。」と答え、再びカップルに会いに行くと入手できる。
○改造パチンコ
孤児院攻略後、ハリーをパーティーに入れてアジトのヨシアに孤児院攻略前にスリングショット渡しておくと、後で改造パチンコをくれる。
○ドレイズ
孤児院攻略後、ママンと戦った場所の右に調べると入手できる。
○火の碑石
カリオス精神病院クリア後、地下牢の鍵の入っていた宝箱をもう一度調べると入手できる。
○呪殺剣ジル
カリオス精神病院攻略後、クーデルカが捕まっていた場所で入手できる。
○契りのさかずき
カリオス精神病院攻略後、アジトの1階にいるヨシアに話しかけると貰える。
これを持っているとクリスタルが赤くなった時に出てくる四仮面の杯の仮面が弱くなる。
杯の仮面を倒すと、金貨の仮面が弱くなる。
金貨の仮面を倒すと、杖の仮面が弱くなる。
杖の仮面を倒すと、剣の仮面が弱くなる。
○光の碑石
ベーコンの家の自販機の先のつきあたりにある。
○アモンの魂
ネメトン修道院地下で封印されている宝箱の中身を全て入手すると、炎が立ち上がっているマップ左下の場所で入手できる。
○ルルイエ異本
ネメトン修道院地下クリア後、ボスがいた場所に行くと入手できる。
○人形の館
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後で、風の碑石入手後、パーティーにアリスを入れてプラハの酒場に行き、イワンに話しかけると隠しダンジョン「人形の館」が出現する。
○キースっぽい透明人間
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後、パーティーからキースを外して蒼き城内玉座のある部屋に行くと、透明人間がいるので話しかけると福引が出来る。
○魔剣ティルビング
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後、パーティーにキースを入れてビストリッツの道具屋に行くと、ニーナから金色の光を見たという話が聞けます。
その後、蒼き城の棺があった地下の部屋に行くとキース1人でゴールデンバットと戦うことになり、勝つと魔剣ティルビングが入手できる。
○仙人の羽織
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後、ルアンの宿屋1F左の部屋に入ると入手できる。
○真珠の指輪
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後で、水の碑石入手後、パーティーにマルガリータを入れてルアンの教会の祭壇のある部屋に行くと入手できる。
○付け鼻の男
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後で、真珠の指輪を入手後、パーティーにマルガリータを入れてルアンの北路地に居る付け鼻の男に話しかけると福引会員がマルガリータの父親に代わる。
さらに福引もできるが、1等の10ゲージを入手すると去ってしまう。
2等のカエサルダイスも入手困難なので、10ゲージより先に入手しておこう。
○エミグレ写本
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後、ロンドンの孤児院に行くとかくれんぼが出来るようになっている。
かくれんぼに勝利してジャックの後ろにある釜を調べると入手できる。
○石窟寺院
エミグレ写本を読むと隠しダンジョン「石窟寺院1」が出現する。
さらに石窟寺院1をクリア後、エミグレ写本を読むと隠しダンジョン「石窟寺院2」が出現する。
○無名祭儀書
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後、パーティーにアリスと朱震を入れて、ネメトン修道院跡地の墓のあるマップに行くと入手できる。
○古代遺跡
無名祭儀書を読むと隠しダンジョン「古代遺跡1」が出現する。
さらに石窟寺院1をクリア後、無名祭儀書を読むと隠しダンジョン「古代遺跡2」が出現する。
○エンディング分岐
ネメアート浮上後でアジトのクーデルカと会話後、ベーコンの家でネアメートに突入する時にアートマンと戦闘になるが、この時点で四仮面全てを倒しておき、グレイブヤードでアリスの名前の書かれた墓を見ておかないとバッドエンドになる。
グッドエンドルートのみアートマンを倒せる。
○七つ目の仮面
アートマンを倒した後、四仮面に会うと入手できる。
○バルスの断章
アートマンと戦った後で、石窟寺院2と古代遺跡2クリア後、6属性全てのフュージョンモンスターをLV3まで開放している状態でベーコンに話しかけると押入れのエロ本と交換で入手できる。
○古代遺跡3
バルスの断章を読むと隠しダンジョン「古代遺跡3」が出現する。
クリアすると、再生の碑石が入手できる。
○天凱凰
再生の碑石を所持した状態でグレイヴヤードの北の門を進み、「幼い頃に見た夕日が輝いている…」というメッセージを見た後、戻ろうとすると父親の日向甚八郎が出てくる。
この日向甚八郎と途中で変化する天凱凰を倒すと入手できる。
○針水晶の指輪
アジトのピットファイトで全員が10勝すると貰える。
○2周目
2周目をプレイすると全フュージョンモンスターとライブラリを引き継げます。
さらにモンスターデータをコンプリートすると、アジトのものしりカールが「シルクの黒パンツ」をくれます。

結果

便利


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(4人) 立たなかった

100% (評価人数:4人)