◇ボス攻略
 左馬助に似た姿のボス。
 武器はなんでもいいです。(紅炎がおすすめ)
 敵が通常攻撃をしているときは、ひたすら防御。
 そして、敵が青い玉を出してきたときに防御して弾くと、
 青い魂が出てくるので、それを取りながら戦術殻を使っていると勝てる。
 マーセラス2回目は、炸裂弾で相手の盾を何度も撃ってすぐ壊します。
 敵から離れていると、敵が突進してきます。
 そこに銃を撃ち込むと突進が止まります。
 弾が無くなるまで撃ったら、後は紫電の戦術殻を1〜2発当てるだけで倒せます。
 カマキリ女は、周りの邪魔な雑魚敵を一掃した後に、
 弓、又は火縄銃で撃ちまくるだけ。
◇会心の一撃
 まず敵が最低2体いないとできません。
 まず敵を1体攻撃します。
 そしてもう1体の敵が後ろから剣を振り上げて走ってきます。
 そのとき最初の1体をきっていると自動的に・・・ズバ!っといきます。
 雑魚敵なら1発で殺せます。

◇口が
 英語にして、鬼の篭手を入手するムービーをよく見ると、口と言葉が合ってない。

◇背景
 巻物とか文書などを見るときに、△ボタンを押してる間だけ後ろの背景だけになる。
 (文字がきえて後ろの絵だけになる)。

◇かえでの・・・が見れる2
 どこでもできる技です。かえでを画面端に移動させこっちを向きます。
 蹴って丁度のところでスタートボタンを押します。(絶対画面端で)すると・・・・

◇オズリックを倒す際に
 雷斬刀と紫電の玉をLv2、またはMAXにしてからオズリックを倒しに行く。
 戦術殻・雷を二発くらいあてるとすぐに死ぬ。
 胎蔵の間で、ギルデスタン登場後に出てくるレナルード一匹は、戦術殻・雷一発で簡単に死ぬ。
 それから紅炎をとる。
 紅炎を手に入れた後、オズリックを倒したところまで戻ると、ギャラーンが四体くらい登場。
 すべて倒せば、経験値魂や鬼力魂が二倍くらい出てくる。全部吸い取ろう。

◇無敵になれる
 アイテムの見つかったあと、画面が真っ暗になるときもとに戻る前に、
 右、下、L、R、L、L2、上、下、R、R、R、R、R、L、L、L、L、下と押すとピーンとなったら成功です。
 (注意、これは、とても速く押さないとだめなのでとても難しい)

◇ダイオキシン
 鬼石を20個集めるそしたらかえでの服が変わる。

◇かえでの・・・が見れる!
 かえでの隠しコスチューム(小悪魔風チャイナ服)で、橋上櫓・倉庫にあるはしごの下で、
 画面奥に向かってバックステップをすると・・・・・・。

◇楽に必殺技
 敵が攻撃してきた時に右か左にステップした瞬間に攻撃すると必殺技がでやすい。

◇かえで隠しコスチューム
 クリアしたら出てくる武者ランクを「鬼武者」でクリアすると、それ以降「はじめから」を選ぶと、
 かえでの隠しコスチュームでゲームを始めることが出来る。

◇パンダのきぐるみ
 易しいで全ステージクリアすると特典としてパンダのきぐるみがでる。

◇最強モード
 蛍石20個を所持してクリアしてスタート画面の「特典」で「鬼魂」を選ぶと、エキストラゲーム「鬼魂」が遊べます。
 鬼魂を全面クリアするとゲームを「はじめから」プレイする時に、「最強」を選択出来るようになります。
 [内容]
 ・「毘沙門剣」を初期装備
 ・「定角の矢」「長根の火矢」「弾丸」「爆裂弾」の数が全て「無限」(ただし、弓・火縄銃は持っていない)
 ・吸陣符が99個
 ・戦術殻を使っても鬼力が減らない

結果

・・・・・・・・・・


関連スレッド

この裏技・攻略を…

ツイートする

この裏技・攻略が…

役に立った(3人) 立たなかった

100% (評価人数:3人)